回答受付が終了しました

テレビ東京系の「ワールドビジネスサテライト(WBS)」(月~金曜・後11時)が、4月改編で1時間繰り上がり、午後10時スタートになることが17日、分かった。33年間の番組の歴史で初の枠移動となる。

回答(4件)

0

職業柄睡眠が大切で、WBS観ると寝る時間が少し遅くなるので億劫になっていましたが、ライブで観れるようになりそうなのでとても嬉しいです。 朝から仕事の人とかはいいんじゃないですかね。

0

個人的には報道ステーションと時間帯が被ってるのが気がかりですね。 同じ情報番組である以上、22時に報道ステーション終わったらWBS観る方も多いと思われるのに、同時間帯でやったら報道ステーションを取るという可能性もあるでしょう。 かつて、池上彰がテレ朝で月曜21時にニュース解説番組「ニュース解説塾」をやったものの、裏番組の「ニュースウォッチ9」に視聴率を奪われ、一年で放送時間帯を移動した経緯もあります。それと同じ現象が起こるのが心配です

0

ジャンルが少し違うので、見ている層も違うと思いますが、私みたいにビデオ撮って翌日見ている層にはライブで見れるので嬉しいです。 また、最近は投資ブームみたいで、儲けたい層とか投資家層が見やすくなったと喜ぶでしょう。

0

良い事じゃないでしょうか。 今まで、平日夜11時の同番組は日テレのnewszero、TBSのNEWS23の裏に隠れて 番組を観ている方が少なかったと思います。 ですが、放送時間が繰り上がると言う事で、昨今色々な面で 問題になっている裏番組のテレ朝の「報道ステーション」を打ち負かす存在になり得るかなと、思っています。 ひょっとしたら、平日の夜10時台はテレ東が1番になるかも。