水耕栽培キットでオクラを育てています。種をまいて1ヶ月経つのですが、茎が細くヒョロヒョロしていて心配です。このまま見守ってて大丈夫でしょうか?

画像

家庭菜園37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

種まきの時期を気にする発想がありませんでした! キットをくれた職場のおばちゃんに「陽当たり悪ければ電気スタンドの下に置きな!育つから!」と言われたので、こんな感じだと思ったのですが、なんか全然ちがうんですね...笑 太陽のチカラは偉大ですね。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

とても残念な結果になっています。 オクラは乾燥地で栽培する物です。 そして光量が全く足りません、赤道直下の光が必要です。 外の太陽の光よりも強くなければなりません。外の光量はまだ冬の光です。 タネが沢山有るでしょうからまた挑戦して下さい。