ID非公開

2021/1/18 8:16

77回答

ゴルフも3年目になりますが、100が切れません。

ゴルフ96閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/18 8:43

いつもナイスショットを狙い、下面を狙ってました。ハーフトップの練習早速してみたいと思います。ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

早速ハーフトップの練習してみたいと思います。 あとの回答者はマジでくそ

その他の回答(6件)

0

インドアレッスン半年だと、まだ教えたられたことが身に付く前にやめたんだと思います。 PGAの資格のあるプロに習ってみてはいかがでしょう。 今はゴルフ場の状態が悪いですからスコアはでません。関東で5月後半になれば芝がかなり生えてくるので、それまではスイングをつくってみることをおすすめします。 もし独学でいくなら、10球打ってスライスならスライスで8球は同じような球、残り2球もOBが出ない範囲になるような練習が効果的です。今スライス、次はフック、その次ストレートで、スライスが治って良かった!みたいな練習は実戦ではなんの意味もないので。 ちなみに大ダフリとスライスは同じ原因です。そういうのもPGAのプロなら聞けば教えてくれます。

0

まず調子が悪いときは大叩きしてしまうこともあるので直近のラウンドは気にしなくて大丈夫です。 何かきっかけを掴めば100切り出来るとこまで来てると思います。 私はベスト76でアベレージは80台ですが一ヶ月程前に97叩いてます(^_^;) レッスンなど受けたことがない我流なので知識はないので的確なアドバイスは出来ませんがクラブが合ってないのではないでしょうか? 私もゴルフ始めて2年程スライスに悩まされ100切りが出来ませんでした。つかまりがいいドライバーに替えた途端にほぼスライスが出なくなりOBが減り持ち玉もドロー系になりあっさり100切れました。初めての100切りが90でしたw アイアンは替えていないのにアイアンまでドロー系に変わってしまったのでドライバーを替えたことで自然とスイングが矯正されたのかと思います。 クラブフィッティングをされてみてはいかがでしょうか? ちなみに私のドライバーはツアーステージのGR(2014年モデル)です。 今では一万以下で手に入るので試してみる価値はありますよ。 フェアウェイウッドも同じモデルに替えました。 これが手放せなくなりストックとして予備にあと2本同じドライバーを持ってますw

0

恐らく無駄な練習を今までやって来たのだと思いますね。ダフル原因はクラブの最下点で打てないことで起こりますから、膝、腰を動かさないで手打ちでなおります。 また両足のかかともあげないで打つ練習もします。ボールは左に飛ぶようになれば正解です。そこから少し腰を回してストレートボールが出るように調整することです。基本を見直しましょう。

ID非公開

質問者

2021/1/18 9:37

そうですね

0

大ダフリを治すのが先決ですね。上下動をなくすことです。

ID非公開

質問者

2021/1/18 9:37

そうですね、 ダフリは飛ばないので、直したいです。

0

>練習場も週4通ってます。 何の練習をされているのでしょう? 練習場ではスライスに磨きをかけている方。 しっかり、ダフる練習しているの?なんて方も見受けられます。 直そうとしているようにはとても見えない・・・・。 ただ、同じ事を繰り返して、自然治癒を待っているかのような方も。 スイングのどこを意識して練習して、何を直そうとしてますか? >以前は半年インドアレッスンにも通ったことがあります。 教わった内容を思い返してみれば良いかと思います。 レッスンに通った=上手くなる 事はありません。その後の本人の努力です。 受験勉強も同じですよね。塾に行ったら合格ではありません。 そこから徹夜で勉強するからできるようになるだけです。 習った事を継続してやっていれば、新たな疑問も浮かびます。 それをまた潰す。その繰り返しではないかと思います。 >運動神経は悪いとは思ってません 今の現状には、特に運動神経は関係していないかと思います。 >スライスOB、アイアンの大ダフリが非常に多く 1つ、思う事は、クラブを振り過ぎなのではないでしょうか。 ゆっくり振る事を意識すれば、スイングが落ち着いてくるかと思います。

ID非公開

質問者

2021/1/18 9:36

ありがとうございました