回答受付が終了しました

昨日自転車で買い物に行く途中、警察官二人組に呼び止められました。"お忙しいところすいません、ちょっといいですか?

回答(12件)

0

盗難自転車かどうかを調べていたのではないですか?あっしも、停められたことがありますが、説明してくれましたけど。

0

よくあることですね 自転車の防犯登録番号を調べて照会しています 無線でどこかに連絡とっていませんでしたか? 私も昔は夜とか自転車乗ってるとよくありました

自転車盗難が近くであったとかはあまり関係ないと思います 都会なら自転車盗難なんて毎日のようにあります とりあえず止めて身分証明書チェック、自転車乗ってれば防犯登録チェック、カバンの中をチェックは基本的な職務質問の形式だと思います ちなみに私も去年あたり職務質問受けましたが、本当に急いでるときだったので「急いでます」って言いましたよ笑 もちろん見逃してくれるわけもなく、身分証明書見せさせられましたけど

0

おまえは犯罪者だろと言う事です チェックと言うなら全員に同じことをするべきです

0

バッグの中身を調べると言う事は 引ったくりなど盗難があったのだと思います。 私も以前一度だけ自転車で警察に声をかけられました。 私の時は近くで自転車の盗難があったようで 自転車だけ調べられました。 「え?私が自転車泥棒に見えたの?」と ちょっと不本意でしたが 自転車の人、全員に声をかけているようでした。