コンビニのごみ入れに入れて良いゴミって公式にはどういうゴミですか。 常識ではなく公式に入れても良いゴミです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

明解な回答をありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

たばこの吸い殻良かれとペットボトルや缶に入れて消火する人いますがやめてください。 手間はかかりますが地面に放置でいいです。 乾燥しているこの時期に見た目消えてるからゴミ箱に捨ててボヤ騒ぎなんてなったら放火で通報なんて私達店員もしたくはありません。

0

店舗のゴミ箱に捨てていいのはその店で購入してその場で消費した残りのものだけでしょw 購入して持ち帰ったのならわざわざ店に戻って捨てるんじゃなくて、自分の家のゴミ箱に捨てるものでしょうね常識的に。

1

元店員ではありませんが店員さんに聞いたことがあります。それによると店の外に置いてあるゴミ箱は、例えばその店で販売しているモノを食べ終わった場合、不要になった袋などを回収する箱だそうです。ですから販売してないモノは回収しないから、見つけ次第持ち帰ってもらうとのことでした。 タバコの吸い殻は確かに燃えるゴミですが、だからといって燃えるゴミ箱へとしたら、火が付いたままとか消してすぐ捨てると残り火が再燃するなどの事故があり、タバコだけは吸い殻入れへと案内しているそうです。

1人がナイス!しています

2

イートインスペースで食べたもののゴミや、買ったものの包装など、そのコンビニの商品だったものです。

2人がナイス!しています