ID非公開

2021/1/18 9:20

44回答

信者が太鼓を叩くことで有名な宗教と言うと、天理教の他に何がありますか?

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(3件)

2

・神道(神社)=雅楽、報鼓などで使う ・浄土宗=本山の知恩院に日本最大の雅楽太鼓があり、それを鳴らす ・時宗=踊念仏では必須 ・真言宗、天台宗などの密教=祈祷や祈願などで用いる ・曹洞宗、臨済宗、黄檗宗、普化宗などの禅宗=儀式で使う ・修験道(山伏)=道場の儀式などで普通に打つ ・日蓮宗=儀式ではよく使う ・律宗、華厳宗、法相宗などの奈良仏教や 真言律宗、融通念仏宗も太鼓を使用する ・皇室の宮中祭祀でも雅楽演奏などで用いる

画像

2人がナイス!しています

1

いわゆる神社の夏祭りや秋祭りでも太鼓は叩かれますので、神道もそれにあたるかと思います。

1人がナイス!しています