2歳2ヶ月の息子に疲れ果ててます。 朝起きた瞬間から何故かキレて泣いてます。 抱っこすると引っ掻く、叩く、頭突きする。

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

イヤイヤ期は成長の証、とは言いますがしんどいですよね… でも確かにいます、それくらい酷くキレる男の子! 意外と集団生活(保育園や幼稚園)が始まると徐々に収まると聞きます。 園でのストレスで途中再発する、という話もよく聞きますが、それを過ぎた頃から本当に落ち着くのだそうです。 パワーの向かいどころが目まぐるしくなると満足するんでしょうかね。 そのままでももちろんいつか収まるものですが、 何かを始めてみたり、環境の変化も刺激になるかもですね。

0

YouTube見せてれば大人しいですよ! うちはYouTubeのおかげでいい子です。 YouTubeに子守してもらってます。 お母さんも楽ですよ。 たまには、楽したらどうですか?

0

そんな時期あったなぁと懐かしく思っていました。 児童館行けばお友達のおもちゃを取り上げてひっぱたいたり、噛み付いたりしたこともありました。 人に危害を加えるのが怖くて引きこもった時期もありましたよ。 でも、小学生になった今、誰よりも思いやりのある人懐こい少年になりました。 根気強くいけないことはいけないと教え込むしかないんだと思います。 とにかく今が毎日毎日大変だとは思いますが、未来はきっと明るいし、振り返れば笑い話になりますよ! 頑張りましょう!

1

「悪魔の2歳」と言われました。 それだけそのころは大変なのだと思います。お疲れ様です。 短時間でも預かってくれるところはありませんか。 ちょっと離れると、お互いクールダウンできると思います。 きっとたくさん愛情を注いでくれているとわかっているから、甘えているのでしょう。良い意味で普通に育っていると思いますよ。

1人がナイス!しています