スキーが上手くても無級、無資格という場合、英語がペラペラで得意だけど英検は取らないです、みたいなものでしょうか?

スキー179閲覧

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ただし、それを取る、取ろうとする事が、動機付けになる 仕事で使うわけではないが、カナダで何もしゃべれなかったので猛勉強してTOEIC735までいった スキーも2級を取って、1級に挑戦するのも同じですよ

その他の回答(3件)

1

まあ、英語に関しては帰国子女などは多いと思います。 スキーもすぐに上手くハマる人もいます。

1人がナイス!しています

0

身近な人だけを相手にするだけなら資格を持っていなくても事足りる。 多くの人に技術や技能・知識を認めてもらうためには資格が必要なだけ。 知らない人に技術や技能・知識を持っていることを毎回説明しわかってもらう時間を考えたら資格取得なんて大した時間ではない。

1

その資格を賃金等が発生する場所で活用しないのなら同じだと思いますよ。

1人がナイス!しています