ID非公開

2021/1/18 11:03

66回答

鼻出しマスクで失格の受験生、

補足

なぜ宗教上の理由で、と言わなかったのか。

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/18 15:49

場を管理するものに従わなかったからoutなのであり、管理者に「大義名分」を与えたのはコロナ禍であり、 鼻までか否かの問題ではなく、 彼(彼女)は、コロナ禍の「犠牲者」だと認識できる人は少ないだろう。

その他の回答(5件)

3

大変に馬鹿な子ですね! 大学入試センターの「受験上の注意」の説明には 感覚過敏等によりマスクの着用が困難な場合は、「医師の診断書」を提出して受験上の配慮申請を行い、別室での受験を申請する必要があります。申請方法及び受付期間等については、受験案内の40ページを参照してください。 なお、受験上の配慮申請を行わずに試験当日に申し出た場合は、マスクを着用せずに受験することはできないため、追試験の受験を申請してもらうことになります。 ※大学入試センター「令和3年度 受験上の注意」6ページより 事前申請をしていれば、別室受験が認められていました。 宗教上の理由でも事前申請でなければ認められません! ですが事前申請してれば宗教上の理由でも別室受験が認められていました。 大学入試センターの「受験上の注意」は、事前に公表され、受験生も読むことが求められています。 事前申請してない=受験生も読むことが求められてた「受験上の注意」を読むのをしてなかった となります!

3人がナイス!しています

21

人の言う事聞けないから6浪なんじゃないですかねwww

21人がナイス!しています

2

目立ちたかった、売名行為などが考えられると思います。 それは、競争してるんであれば、その点に限らずレギュレーションの中でやるのは当たり前だと思いますけど、そもそも競争の結果に興味がない層は一定数いると思います。その場合はその場所を使って何かのアピールをやる目的などと考えるのが普通かと思います。 選挙などで、当選するはずの無い人が立候補して,政見放送の時間に歌をうたってみたりする。ああいう人種に似ていると思います。

2人がナイス!しています

補足のことですが、 当別の理由がある場合、その要件は適用されず、別室で試験を受けることになります。 それでは目立たないので、特別の理由をもって、正当性を主張することは、目立つ目的の場合出来ないと思います。

5

悲惨ですね。テストの実力以外で失格にされるとは 本人も夢にも思わなかったでしょうね。

5人がナイス!しています

0

アベノマスクが小さすぎて鼻まで覆えなかった!!! 安倍政権の失政の犠牲者が!! ・・・・んなわきゃぁ、ない。