新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/18 11:38

77回答

女子卓球の全日本で、石川佳純選手が優勝って、ビックリしました。伊藤美誠選手は調子悪かったんですか?それともコロナ禍に影響で、石川選手の方が強くなってきたとか?

卓球70閲覧

回答(7件)

0

個人的にはお互いがフルの力を出し切れたなら伊藤選手のほうが実力的には上だと思います。ただ、石川選手が途中でバックにワザと緩いドライブを集めるようになってそれに対して伊藤選手はバック表ソフトなのでどうしても叩く打ち方になるのですが、ボールが来るのを我慢ができずタイミングをずらされミスを重ねたようにみえます。石川選手の戦術勝ちだったと思います。対中国のことを考えるとムラはあるとはいえ、伊藤選手の方が勝機があると思います。

1

ようやくフルゲーム観ました。 石川は、大きな大会のあと過渡期というか少し成績や技術が停滞するコトがありますが、ここ数年は立場の変化や急激な若手の追い上げに晒されて、ソレが少し長かった、この伊藤戦で、ようやくナニか吹っ切れたような感があるように見えました。 今回は、石川かこれまでの努力を結集して、勝つべくして勝った、とはいえ、コレだけ群雄割拠の日本女子、この一試合だけで実力がどうだの番付がどうだのが簡単に落ち着く状況ではないでしょう。 いい状況だと思います。

1人がナイス!しています