ベストアンサー
過去にMR2、現ロードスター乗っている経験からだと、 オン・ザ・レール感を楽しみたいのであればMR-S、 4輪のコントロール性で楽しみたいのであればNBロードスターかな。 MR-Sはミッドシップの特性でフロントタイヤがロックしやすい事からABSの介入が早めです。 またリアのグリップ向上の為に前後でタイヤサイズが異なります。 基本ミッドシップはグリップを維持して走るスタイルになります。 滑りだすとタイヤ次第ではスピンに陥りやすいです。 ミッドシップは上りのワインディングは最高ですね。 リアを軸にして曲がっていく様なオン・ザ・レール感はこれはFRには無い走りです。 下りはオーバースピードだとリアが遠心力で外に出る感じで怖いけど。 対するロードスターは、FRなのでリアが軽い事からMR-Sと比較するとパワーかけるとリアが滑りやすいという所でしょうか。 ただ滑ったとしてもコントロールしやすいです。 またフロントがダブルウィッシュボーンなので、ハンドルでの旋回が結構踏ん張るのでコーナリングでの安心感はあります。 この為、NBロードスターはアンダー(ハンドルきっても曲がらない)でコントロール不能という確率は低いです。 特性が異なるのでお好きな方を。 自分はMR2で運転していてFR車ではない恐怖を感じて手放した経緯があるのでミッドシップは買わないと決めていますw
ID非公開
ID非公開さん
質問者
2021/1/19 0:08
MR-Sの高速の雨天時でのスピンをどうがでみてしまったんですけど、NBも速度落とさず急なハンドリングしたら普通にスピンとかしますよね?MRSに限ったことでないのであればMRSを買いたいなと思います。
質問者からのお礼コメント
みなさんコメントありがとうございます。
お礼日時:1/26 3:33