Windows7をWindows10にアップグレードしたらカードリーダーがマイナンバーカードを読まなくなりました。

Windows 10 | マイナンバー42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

一応Windows10で使えると説明のある物を買ったのですが。。 デバイスマネージャーでもカードリーダーとマイナンバーカードは認識されてるようですが。 よく分かりませんがWindowsをアップグレードした事が原因になってるんでしょうか。。

その他の回答(3件)

0

デバイスマネージャーでカードリーダーを右クリックしてアンインストール。 カードリーダーを外してから再起動。 パソコンが起動したらカードリーダーを接続。 デバイスのセットアップが終わるのを待ってから使えるようになってるか確認してください。

ご回答ありがとうございます。 やってみましたが同じ結果でした デバイスマネージャーで確認するとカードリーダーもマイナンバーカードも認識はしてるようです。

0

ドライバーの更新とかですかね… それかカードリーダーの故障

Windows10なのでドライバーは自動でやってくれるみたいです。 カードリーダーは一応買ったばっかのやつですが。。 デバイスマネージャーで確認したらカードリーダーもマイナンバーカードも一応認識はしてるようです。