今週、正社員の面接があります。そこに必ず受かりたいです。

就職活動 | 転職49閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

入社後に伝えると、じゃあとらなかったのに!って思われるのでは?とか詐欺みたいかなとか思ってしまって… 面接では言わなくても良いのでしょうか…?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

言わずに面接を受けることにしました。ありがとうございました。

お礼日時:1/20 23:56

その他の回答(2件)

0

そのまま話してしまうとマイナスになると思います

事業所は、 やっかいな存在を抱えた応募者を積極的に採用したくないからです。ほかに問題のない応募者がいくらでもいるので。 この場合は、離婚調停という言葉を出すことなく、家庭の都合で 月に一度4時間程度お休みが欲しいと告げることになります。 深く聞かれた場合には「〇〇の介護」としておけばいいでしょう。