ID非公開

2021/1/18 19:47

44回答

エアコンはつけっぱなしの方が電気代かからないといいますが、冷房、暖房どちらもですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(3件)

0

つけっぱなしの方が電気代掛からない L適切な温度設定であれば、電気代が抑えられる可能性が高まる。ですかね。 こまめにオンオフしてると、都度温度差ができて、その度に強く冷暖房しないとダメなので、立ち上がりで大きく電気を食います。 運転しっぱなしの方が自動調節しながら冷暖房できるので、無駄な電気は食いにくいです。 冷暖房で違いがあるか? L冷暖の機能による違いは特にないかと。 これは温度差によります。 比較的暖房の方が電気は食いやすいです。 例>>冷暖房する前‥ 夏なら室温35℃、 冬なら室温5℃ よくこういった傾向になることも多いかと。 設定温度を25℃とした場合、夏なら-10℃の冷房、冬なら+20℃の暖房。 つまり、気温差は以外にも冬の方が大きいので、自ずと冬の方がエアコンの負担は大きくなり、電気もその分食います。 結論、夏の冷房つけっぱなしが電気を食いにくい。 勿論、冷房の強さ、猛暑・熱帯夜等により、変わりますが。