回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/18 20:05

1515回答

バンドリとプロセカ、どちらがおすすめですか?

1人が共感しています

回答(15件)

0

ボカロ系が好きな人はプロセカの方がいいと思うけど、個人の好みだろうね。私はプロセカ派やけど

0

私は断然ガルパ派ですね…!プロセカは面白いのですが、ストーリーが重くて…笑 ガルパは明るいストーリーが多く、女の子のキャラしかいないので恋愛絡みでドロドロ…なんて心配もなくて!w あとは治安ですかね。ガルパも相当治安悪いですがインスタの方はまだ良いです。プロセカは小学生や信者が多くて…(><) プロセカがリリースして3日でリアコ同担拒否もゴロゴロいたので…笑 ガルパの短所は容量が重いところです…!!!ほんっっとうに容量が重いです!笑

0

バンドリもプロセカも同じCraftEggのゲームですが、バンドリはノーツが流れるラインが7つでプロセカは流れていくノーツの大きさにバラツキがあり難しいですが、ボカロの曲で遊べるので声優のカバーで遊ぶよりボカロ原曲でリズムゲームをしたいのであればプロセカはオススメです。 プロセカのリリースが始まった後もD4DJという音ゲーがリリースされたので、バンドリの過疎化が進みました。元々ボカロや初音ミクのファンが多いため、プロセカに行った人は多いと思われます。 リリースされて半年経ってないため機能は少ないですがリズムゲームを楽しむだけであっても結構楽しいですよ。

1

私はただボカロ音ゲーがやりたかったのでプロセカに流れましたが、ストーリーなどの完成度が高く、それぞれのキャラに付いているサイドストーリーも楽しめて、今はプロセカにどっぷりハマってます。キャラデザも気に入っていて、星3と星4の違いがわかりずらいくらいどちらも絵アドが高いです。 また、プロセカはやりこみ要素がたくさんあります。プレイヤーランクはガチ勢の方々はカンストしてしまっていますが、キャラクターごとのキャラランク上げ、気に入った衣装を作って着せたいキャラに着せる、チャレンジライブという特別ライブのステージ上げ、称号取りなどなど..... 特にチャレンジライブのチャレンジステージ後にはまだ誰も到達していないEXステージなるものがあるらしくそれも楽しみですし、キャラランクを上げていくことでかわいいスタンプも手に入ります。 そして、女性キャラが多いので、特に女の子のキャラはいくらでも衣装が新しく出てくるし、男性キャラの衣装も着実に増えてってます。好きなキャラに好きな衣装を着せるために素材集めを頑張ろうという気になります。 後、バーチャルライブというものがあり、3Dでキャラがそれぞれのセカイというところでユニットごとに曲を歌って踊ってすることがあります。普通のプレイ中にはカメラアングルの影響で見れなかった部分が3Dだと自由に見れるので、スクショが捗りますw などなど、これらの理由から、私はプロセカが一番いい音ゲーだと思っています! ただ、一つ注意なのがどっちもやるのは辛いということですね。私はバンドリをやったあとはプロセカが全然プレイできなくなります。微妙に感覚が違っているのでズレズレになりますね。

1人がナイス!しています

0

個人的にはバンドリですね ゲーム部分の話じゃないけど バンドリはリアルバンドとして活動してたりしますし YouTubeのハロハピ放送局やそれぞれのバンドによるラジオ番組等もやってたり活動は幅広いです。 まあ自分自身ボカロ曲は殆ど聴かないしプロセカは好きな声優さんのキャラがいるからやってるだけな感じもあります。