回答受付が終了しました

アルファードのエンジンが故障してしまい、乗せ替えが必要になってしまいました。

中古車 | 自動車249閲覧

回答(15件)

0

エンジンが何種類か有りますが、 アルファードのエンジンは他の車にも乗ってますから、 ①も、さほど悪くないかもしれません。 信頼性を重視するならば③ですかね。

0

何か異常が起きた時は、まずはリコール該当車かどうか調べた方がいいですよ。 リコール多いんですから、どこのメーカーもですけど。

1

アルファードのリコールでエンジンを無料で交換してもらいましたよ。 営業に聞いたらまともに支払ったら50万って言われましたがタダでした。最新のプリウスが代車でしたらいたれりつくせりで今は完璧です。そこで買ったんじゃないけど、やってくれました。 聞いてみたらどうでしょうかね。

1人がナイス!しています

1

20系の2AZエンジンなら登録から9年までエンジンブレーキによるオイル上がりはサービスキャンペーンで修理可能ですが過ぎれば自己負担 20系2AZ エンジンなら載せかえせず 残りのローン払って 80系ヴォクシー乗ったほうがいいですよ

1人がナイス!しています