回答受付が終了しました

日産の契約社員が全員正社員に登用されるとヤフーニュースに上がっていました。 契約社員で入社した人はかなりお得、勝ち組じゃないですか?

回答(3件)

0

いわゆる期間社員と言われた人ですが、 契約延長は大半できてましたから、情報に踊らされてますよ。 日産より先に、日立物流なんかもしてます。 簡単に言うと、今の流行りの話に乗っただけ。 ちなみに、日産は派遣はバシバシ切りましたよ。

0

勝ち組になるかどうか、 最も重要になるのは日産の将来の業績です。 『あぁ若い間だったらやり直せたのに………』 とならないように祈ります。

0

とは言え、正社員の中で差別化図るわけだから、実質的には何も変わりませんよ。年度ごとの契約面談がなくなるだけの話ですかね。 別の会社であった例ですけど、正社員として会社に入った人は定年まで一方的な解雇はされないけど、契約社員として会社に入ってその後一律正社員に格上げされた人は、人員整理リストに元の正社員よりも優先的に入るようにして(不文律で)決めてあるとかね。