ハードオフでギターを買うには、レジに持っていくのですか? 500円のアコギがあったので欲しいと思いましたが、買い方が分かりません…。 店員に言うのですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

手に取る前に店員に声かけるのがマナーです。とは言っても、リサイクルショップのジャンク品であれば別に直接レジに持って行っても誰も文句言わないでしょうけどね。 ただ、ジャンク品でも棚の高い位置に置かれていたり、スタンドで陳列した奥の棚にさらに転がってるようなのもありますし、そういった落下の危険があったり他の商品を移動させないと取り出せないモノに関してはジャンク品であっても店員に声かけてください。 あとはごくまれにジャンク品コーナーでもギターの前にチェーンを張ってる店がありますが、そういったところは店員に声かける必要あります。

0

レジにもっていって会計ですね。 重たい物(大きなアンプやデスクトップPCなど)であれば、店員さんに「アレが欲しいのですが」と言って会計したあと車まで運んでもらうなどしてもらえます。 アコギは大きさはそこそこありますが軽いですのでレジに直接持って行って会計して、そのまま持ち帰るタイプの商品です。