文系大学生です。自己分析をした結果、自分は営業に適性がなく、SEも適性がなく、1番事務職に適性があるという結果に至りました。ありません。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(2件)

0

やりたいことを突き詰めたら事務なんだったら、事務を受ければいいんじゃない? 事務が向いているかは他人が判断する話ですから。 貴方は貴方の分析結果に基づき、自分は貴方の会社の事務でこんなふうに役に立ちたいとおもうと説明しましょう。 ただ、なんの気無しに受けた業種が意外と合ってる、みたいな例もやはりあるし、そもそも選択肢がないなら全然希望とは違う業種を受ける必要はあると思いますよ。 食べていくことは大事なので。

0

まず、学歴はどの程度ですか? 一部の上位校の学生以外は、ぶっちゃけ選べるような立場ではないと思う。 そもそも事務職なんて相当な倍率でしょう。 適正なんてやってみなければわからないし、その職に合うか合わないかは貴方ではなく最終的に他人が判断することです。 なんとなくですが、 貴方は事務職に適性があるんじゃなくて、どの職だとしても結局「とにかく働きたくない」のでは。