結婚前に不安です。 彼は40代半ばです。私は30代後半です。彼とは友達でした。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。彼の言う事は傷つく時もあります。不安もまだ残ってますが、やっぱり好きですし前に進みたいと思います。 彼と似た考えだったのでBAに選ばさせて頂きました。 他の方もありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

デリカシーが無く口が下手でモテてると思っているのは自分だけかも (すいません) 逆に考えれば正直すぎてウソがつけないというのでもあります。 うーんまぁ…行動はあなたを愛しているとわかるので、 そこを信じては? ちょうどいい人がいるから結婚するのは誰もそうだと思いますが、 (世界中の人と出会い比べるわけにもいかないし) 口では運命の人とかなんとか言う耳障りのいいものが女性は好きですものね。冗談っぽく、もっとロマンチックな事言って欲しいわ~とお願いしてみては?

0

理解しなくていいのです、 余計なことを言われたら怒っていいのです。なんなら泣いてもいいのです。 なにも言わなかったらつけあがるでしょうし、 質問者様が傷ついていることに気づかないままです。 結婚って無理したり我慢したりではやっていけないもの、 『まえにこういうこと言ってたよね、傷ついたから結婚するの延期しようかと思ってる。』といまなら言ってもいいことです。

0

質問者さんが感じるとおり「彼はちょうどいい人がいたから結婚したいだけなのかな」であったとしても、一緒に生活するうちに、それが自然になり、質問者さんがいることの大切さを心底感じられるようになるんじゃないかな? 過去は変えられないから、彼の過去に関する発言はできるだけ聞き流して、お互いに向き合うようにしていけば、良い夫婦関係を構築していけるではないでしょうか。 友人から恋人に発展するタイミングや結婚に踏み切るタイミングって、ドラマチックでなくても、ゆっくりと一緒の時間を重ねていくうちに、それが運命だったと思えるようになったらいいですね。

0

25歳の女性なら違うことを言うかもしれませんが、 その年齢ですしそんなもんだと割り切ってありがたがった方が良いと思いますよ。