ID非公開

2021/1/18 23:14

55回答

最近親しくなった人からアムウェイの勧誘をされています。しかし、私の母がすでに会員でアムウェイ製品は普段から使っています。

消費者問題 | 友人関係の悩み54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました!!! 変に何も言わずに縁を切ることは大事ですね!!

その他の回答(4件)

1

ウソでもいいから(お母さんがメンバーなので半分は本当ですけど)うちはすでに会員だと言えば相手は黙りますよ。

1人がナイス!しています

2

カモとしてターゲットにされたら、そりゃ戦略として親しく振る舞いますよ。 良いものだから使いたいと思って会員になる方は少なく、 多くは上層部の金を稼げる人を目指して、日々良い人のフリをし、カモ探ししています。 そしてしつこく勧誘。勧誘できる程多額のお金が入ります。マルチ商法まがい(私はマルチ商法と思う)です。 ソレをやらかししつこく勧誘、しつこく商品を買わせ近所中から総スカンをくらい友達を失くす人がいましたね。 良い商品だから、良い商品だから、良い商品だから…… 呪文を何千回何万回も唱えて獲物を獲得しようとします。 良い商品と言っても1万円くらいの物を20万円だせます? 高額商品を一通り買わせたら、プイッ使い道がなくなったら、冷たく本性を見せてきますよ。 なので『必要なら母から買います、お終い、さよなら』で付き合い終了するのが賢い方法です。 ご自分のお金を稼ぎたいので必死に喰らいついてきますから、本気で振り切りましょう!!

2人がナイス!しています

2

理屈とか理由とか、あまり関係ないんですよね、こういうの。 その友人?とやらは、単に売上実績が欲しいだけです。 あなたがアムウェイに興味があるかどうかとか、お母さんがやってるとか、それはあまり関係ないんですよ。 自分から買えばこんないい事があるとか、もっと私とアムウェイの話をしようとか、自分の方に持っていこうとするはずです。 アムウェイの良さを知ってもらうとか、それは表面上のモノイイですよ。 アムウェイは売ってナンボの世界なんです。 自分から買ってもらわないと、意味ないんですから。 ですから、私はそういうのに全く興味ない、話もする気は無い、で済ませないと、どこまでも説得は続きます。 一番良くないのが、そのアムウェイの事で話をしてしまう事です。

2

いらん。だけでいいです 理由は言わなくて良いです