美術部の男子ってありえないんですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

これは21世紀に入ってすぐの話です。 それでも20年近く経ってますが…。 正直この先生は依怙贔屓が激しすぎました。 気に入らない子には意地悪したりするのに、お気に入りの子にはクラスや部活関係なくメールアドレスや電話番号を交換していたそうです。 あと、中年ながらも、「私二十歳です!」、「私は美人です」と、言っていたので、正直軽蔑はしていましたが、そんなこと言ったら取り巻きに何されるか…? この美術の先生の退職理由はわかりませんが、仲のいい音楽の先生が期限切れで退職が決まっていたからだと思います。 音楽の先生も同類(授業をまともに行わない、部活は内規以上に練習させていたため苦情が絶えなかったのに是正されない、無許可で練習を行ったり、教室を使って問題になったなど)だったので、美術の先生的には働き辛くなる可能性があるから、辞めたのではないかと思います。

その他の回答(9件)

0

むしろ自分の学校の美術部には男子いましたよ。 多分その先生はドラえもんの作者も知らない人なんだと思います。 性別がどうのこうのより自分がやりたい事をあーだこーだ言う人は自分勝手すぎますよね。偏見とか先入観とかいりませんよね。

確かにそうおもいます でも、先生自体がギャルっぽい感じだったので、男なら運動部に行けという考え方なんでしょうね。 余談ながら、男女問わず取り巻きがいましたが、男子は不良以外は野球部サッカー、部男バスの子は優遇されてました。 私はその後は吹奏楽部も検討はしましたが、吹奏楽部も吹奏楽で顧問に問題が多く、入部には至りませんでした。

1

その昔、お洒落キングだった自分はバスケ部に入ってましたが幽霊部員になり家でギターやら絵やらを描いていました。そのうちバスケの顧問にクビにされ、部活は絶対入らなくてはならない学校だったので美術部に入りました。辞めたバスケの顧問にはオタクやオカマだとか色々言われました。 それでも美術の先生は割と理解があり、美大出身だったのでとても助けられました。 高校入ってラグビーをやりました。ですが美術の大学に興味があったので、ギターもラグビーも出来て、美術も出来るのでは?と思い、美大に行こうと決意し美術の予備校に入りました。 予備校に行くと男も沢山いたり、可愛い子も沢山いました。自分よりお洒落な男も沢山いました。バンドやりながら美大目指す人もいたり、服好きだったり、理解してくれる人が多くすごく良かったです。 美大は浪人して入りましたが、めげずにチャレンジしてみると同級生や周りも理解してくれると思います! 自分は中学から目指す所が違うんだな。とか思ってやってたらいいですよ!

私の場合は上記の通り、顧問が意地悪してきたので継続出来ませんでした。 理解もなく冷たい言葉ばかり…。 大好きな絵が描けなくなった挙句、入学早々嫌な思いをしたため辛かったです。 その後は男バスと野球部から呼ばれましたが、運動能力がないためお断りしました。また、吹奏楽部も検討はしましたが、「ピアノやってたのに譜面の読めない」、「美術部も務まらない人ができるわけないでしょ!」と、同期からのマウントがひどく入部することなく、1日で辞めました。

2

顧問のひどい偏見です。男子の美術部員は普通にいますし、男性の漫画家やイラストレーターだってたくさんいるではありませんか。 手塚治虫さんとか水木しげるさんなどを忘れていませんか。

2人がナイス!しています

1

私はあり得ると思います! 大体、「男ならサッカー」というのがめっちゃ古くさいです。しかも、男の人で絵を描いている人なんて探せばそこらじゅういらしゃいます。例えば男性が好きなアクション漫画だって書いている人はほとんど男性の方です。あなた様を侮辱していらっしゃる方々は、読んでいる漫画等は全て女性の方が書かれた物語ということになります。しかも、皆様ご存じ「モナ・リザ」や「最後の晩餐」を描かれた方【レオナルド】様や【ピカソ】様は男性であります。 また何か言われましたらこんなような事を言ってみてはいかがでしょう(言えたらで結構です) 勝手に物を隠されたり捨てられたり壊されたりするときは器物損害等で訴えれますので考えてみてください。あとは盗聴器など仕掛けてみてはどうでしょう? 長文失礼しました。

私もそう思います。 が、器物の損壊まではありませんでした。 暴言に関しては、録音はとっていませんでしたが、父が抗議に行ってくれましたが、「髪を触りながら対応された」と、怒っていました