ID非公開

2021/1/18 23:38

1010回答

鬼滅の刃の漫画についてなですけど小学校低学年に

アニメ | 小学校118閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(9件)

0

大人ですが、最近アニメで見てみました。 残酷なシーンは確かにありますけど、だからといって見た子供自身が残酷な子になるというような描写ではないように思います。大正時代で鬼を相手にするという現実とは少し離れた世界観なので、むしろドロドロした学園モノよりも幾分か健全なのかもしれません。 鬼滅が好きな子は主人公の戦い方のかっこよさや人柄に惹かれていることが多いとは思うので、それほど害悪のあるアニメには感じませんでした。もちろん、本人が血しぶきが好きだったり首を切られるところに快感を覚えているようならちょっと心配ですが、見ている子に「どこがおもしろいのか」を聞いてみると分かるはずです。あとは、小さい子なら、夢に見たりして怖がるなら避けた方がいいですね。

0

現実と仮想の区別がきちんとついているなら読ませて大丈夫でしょう。 他の回答者も上げてますが、鬼滅の刃以上にグロテスクな漫画「はだしのゲン」が学校図書にある場合が多いです。鬼滅の刃1作を制限したところでグロ描写と無縁でいられる可能性は低いでしょうね

0

本人次第だと思います。 子どもが無理なら、自分から「怖いからやっぱり観ない」とか言います。 昔から怖いものをみて、夜トイレに行けないとかありますね。私はそれも良い経験だと思います。そういう色んな体験が、魅力のある人間を作っていくんだと思います。

0

ID非公開

2021/1/19 10:45

低学年の子供が読んでます。キャラクターが死ぬシーンは、死んじゃったの!?えー‥(泣)くらいの感想でした。漫画だと動きもないし音もないし、どんな描写なのか具体的に想像するのが難しいのかもしれません。大人の自分の方が、戦闘シーンは痛々しくて読むのがきついです。