不安です。 数ヶ月後に大切な試験を控えています。

将来の夢15閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

1

回答させていただきます。 毎日起きていなさい、どこかで帳尻合わせますから、と言いたいのですが、 人間、不眠不休は本来無理なので、どこかで眠って休息取っているはずなのです。 しかし、その自覚症状がないと、ハイになり過ぎているのか、思わぬダウンをするのも大変です。 気になるなら、心療内科などの病院に行くのもいいかもしれません。ただし、余程でなければ睡眠薬などは処方されないと思います。 そうすると、収まるところに収まる、つまり今回の受験は、通らなければ力及ばずと考えるしかありません。 眠らず勉強するならいいのですが、起きていて勉強していないなら合格するはずないし、勉強して修得してしっかり眠れることも受験の能力と解してください。 そうすれば、合格しない場合、再度受験するなら、そういった受験の総合力を考えるようになります。 今回は、開き直るしかないと言い聞かせて、眠ってください。

1人がナイス!しています

1

お腹にはどうか正露丸をご愛用ください。 眠い時にした勉強は身につかないですよね? メリハリつけていきましょう。 頭の回転が良い時に勉強して眠くなったら寝る。早く寝ちゃったら朝勉強する。試験までの日数に合わせていつまでにどこまで学習して復習の時間も用意して、と学習の予定を作った方が安心して勉強できるように思いますがいかがでしょうか?

1人がナイス!しています