ID非公開

2021/1/19 1:50

33回答

バイクのカスタムでたまにこの車種に〇〇のCDIをつけるとパワーアップするという記事を見るのですが、これはどういう仕組みになっているのでしょうか。

バイク24閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

上でデタラメとか書いてるけど無知も甚だしい。 経験から書いてることだからね、こちらは。 燃調セッティングさえ完璧ならそういうトラブルはまず起こらない。

その他の回答(2件)

0

質問者さんがおっしゃっているように点火時期がモデルによって味付けが変わっていることがあります 簡単に言うと高回転で"進角"(点火時期を早める)を多めにすると良く回るんですよ 逆に低回転では"遅角"にしてトルク感や回転安定性を増す方向になります

0

レブリミッター(最高回転数)か変わるから。 点火系強化でピストンに穴が開くとかデタラメも良いとこ。 信じちゃダメだよ!