ID非公開

2021/1/19 3:41

66回答

先日成人式を迎えた20歳です。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/19 8:15

回答ありがとうございます。 デパート券いいですね! それと菓子折りの組み合わせが一番無難なのかなとみなさんの意見を見て思いました。 ご意見ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんの意見を参考にさせて頂いた結果、今日VISAの商品券と菓子折りをお渡しして振袖をお返しして来ました。 そしてそのまま一緒に振袖を買ったお店に行き、クリーニングに出しました。 私には妹がいるのですが、もし妹もこの振袖がいいなら貸してあげるとまで言って頂き、本当に良い方と巡り会えたと思います。 みなさんたくさんのご意見ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

① 3万円分の商品券がいいと思います。 ② ちょっと日持ちのする洋菓子で見た目が可愛く小分けになってる物5000円位の物 間柄とお相手のご年齢からして、少なくとも3万円は渡した方がいいと思いました。渡す際も、お礼だけでなく汚れとか何か見落としがあったらすぐ連絡下さいと伝えておくといいです。お相手の方に気に入ってもらえている様なので私がアドバイスしなくても大丈夫だと思いますが。 なかなか着物は貴重品で貸し借りは難しいので、感謝の気持ちを多過ぎるくらいお相手の方に伝わればいいかなと思いました。

ID非公開

質問者

2021/1/22 17:15

丁寧なご回答ありがとうございます。 多すぎるくらい感謝の気持ちを伝えた方がいいですよね。 渡す際のアドバイスまでして頂いてありがとうございます。 助言通り伝えてみようと思います。 ありがとうございました☺︎

0

貴女が着用している写真が、相手方には一番喜ばれると思います。 自分のものを活用して下さる若い方がいて嬉しいことだから。 大きめに写真を引き伸ばして、お礼のメッセージを添えた写真などが良いと思いました。自分が貸してあげる立場になったとしたら。着てくれた若い人の姿をぜひとも見たいですから。 もしも、汗かいたとしたならば、クリーニング代として高額かかりますので、それを自分が負担する。襦袢とか、下着に該当するものをクリーニングしてお返しするなど。それ以上の気遣いはなさらなくても良いと思います。

ID非公開

質問者

2021/1/20 10:50

回答ありがとうございます。 一応連絡先は交換していて感謝の言葉と写真も添付したのですが、やっぱり現像した方が嬉しいのですかね(^^;; 少し恥ずかしい気もしますがしてみようと思います。 素敵なご意見ありがとうございます。

0

私は親戚から借りて、5万円+菓子折りでした。 親戚でこの金額なので、他人なら・・・現金が無理なら、商品券などはいかがでしょうか? 着付け教室に通ってる時に、貸してるのを見かけた事がありますが、汚しても黙って返却してくる方が多かった。指摘したら染み抜き代は支払ってくれますが、どうも隠したがる人が多く・・・。 質問者様は違うと思いますが、感謝しているなら、どうか誠意ある態度でお願いします。

ID非公開

質問者

2021/1/19 8:12

回答ありがとうございます。 商品券と菓子折りが無難ですよね。 振袖を汚してないか見てみましたがもう一度見てみようと思います。 ご意見ありがとうございました。

0

振袖、レンタルしてもかなりの金額がかかりますよね。 お孫さんがいらっしゃるのであれば、 お孫さんの物とか? お孫さんとか家族と一緒に食べられる物とか? →まあまあ高級なものね。 ブランド牛のすき焼き肉とかカニとかさ。 金額的には3万円以内かな? そりゃレンタルするくらいの金額だと相手も引くだろうけど、無料で貸してもらえたのは本当にありがたかったから、 これくらいはお礼させて下さい。 って言えばいいと思うな。 いい人と巡り合ったね。

ID非公開

質問者

2021/1/19 4:01

回答ありがとうございます。 やっぱり食べ物とか消える物がいいですよね。 バイト中も親身に接してくださりとても良い方です☺︎ ご意見ありがとうございます。

0

優しいバイト先の方ですね 1万円よりもう少し頑張れないですか? ご両親に相談されるのがいいと思います。 内祝いの熨斗をつけ、名前を入れて しっかりとお返しするのがマナーです。 基本的にはカタログギフトか消え物がいいと思いますよ。 その人が好きなものを送るもいいかと思います。

ID非公開

質問者

2021/1/19 3:51

回答ありがとうございます。 金額の上限は決めていないのでまだ出すことは出来るのですが、相手の方が遠慮しないか不安で、、 母にも相談したところ消え物がいいと言っていたのでそのようなプレゼントにしたいと思います。 ご意見ありがとうございます☺︎