母親から時々消し忘れで注意されることがあって『給湯器付けっぱなしにしてたらガス代掛かる!』って血相変えて怒られます。

画像

家計、節約 | 家電、AV機器123閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他の方も同じことを経験されてることを知り、ちょっと笑ってしまいました(^-^)僕も言われ続けてたので、てっきり誤認識してましたが正しい情報が知れてよかったです。 poi********さん かなり共感出来た部分があり、僕も同じく朝からイライラすることがあります。笑 僕の場合はちょっとでも洗い場から離れた瞬間(まだ使うのに)勝手に切られており、『勿体ない!!』って言われ途中トイレも行けません。笑

その他の回答(5件)

1

うっかり、ちょっとだけお湯側に蛇口がなっており、一瞬ガスが点くを繰り返し、ガス代がすごく掛かった知り合いがおりました。

1人がナイス!しています

1

お母様はあなた様がこの世に誕生する前からガス湯沸かし器を知っているのです 昔のガス湯沸かし器は ガスに点火するための口火が常に燃えているような構造が多かったのです そのイメージで 頭の中が固まっていますから当然そのように主張して当たり前です 家の外にある 給湯器 のくちびがついていないということを説明して納得できるかの問題です外から見えないから信じないかもしれませんが ついでに給湯器のリモコンの電気代って つけっぱなしでも1年間 50円程度です 100年節約したところで5000円しか 節約できませんがさあどうしましょう

0

使ってない時はガスなんて使ってませんが、ガスメーカーのところに母親連れて行って「ほら動いてないでしょ」って言えば納得するんじゃない?

1

付けっぱなしでもガスは燃えてないから 多少表示の為の電気代がかかる程度 10分お湯使わないと省エネモードで表示もきえるし 出かける時と寝る時OFF にすれば大丈夫

うちのお袋と一緒 言ってもわかってくれないんで、面倒だから切ってます 口火の有る風呂釜の時代を生きてきたからしょうがないと諦めてます