ID非公開

2021/1/19 9:59

22回答

地方公務員の初任給について質問です。

ベストアンサー

0

まぁ公務員ですから大きな問題を起こさない限りは一生安泰ですが・・5~10年やって役職付けば等級・号俸も上がるしボーナスは人事院勧告準拠で貰えますから・・・ これが標準ですが介護職の給料が安い、事業者だけが儲けているという人が多いのはどういう思想が根底にあるんでしょうね?

その他の回答(1件)

0

年収ベースで300万ちょいなので、中小企業よりは多い、大企業より非低い程度ですね。 額面19万だと手取りで15~16万の間です。