回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/19 10:52

1010回答

派遣でとても嫌な思いをしました

補足

いや他の派遣は入れていて 私だけが入れなかったんで(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)

派遣 | 職場の悩み327閲覧

回答(10件)

0

ID非公開

2021/1/25 10:58

とりあえず派遣会社に言いますね。 派遣先の事情などを派遣会社から説明してもらえたら、多少は気持ちの落としどころが見つかるんじゃないですか? ちなみに自分は単発の派遣仕事をたまにやっているのですが、とある派遣先で2回連続で出社直前の時間になって「直雇用の社員でシフトが埋まったからキャンセルだそうです」という連絡をもらったことがあり、そこは2度と応募しないと決めました。 あと、単発のバイトで出社したら「今日の業務は中止になりました」と言われてお弁当と交通費だけもらって返されたことがあります。 片道1時間近くかかる場所まで行ったのに!と悔しくなりましたが、そのまま海に行ってお弁当を食べました。 そういう時は、ヒマになった時間で遊ぶとスッキリしますよ。

0

詳しくはないですが就職氷河期世代も今若者も派遣はたくさんいると思う。質問者がいるのだから。竹中平蔵悪いのまさに現実の場でしょう。若者も貯金なしが6割に増えました。気持ちをどうもっていくかはわからないけど決して自己責任や自助の結果ではない。非正規雇用国策なのだ。国がやっている。派遣こそ非正規雇用国策の現場です。世界一の派遣大国です。派遣入れると非正規雇用は半数以上になります。つまりは正社員の数少ない。コンビニやスーパーをごらんください。正社員は店長だけのはずです。国が派遣を失業率や労働力統計にきちんと入れているか怪しい。労働力統計データは雇用契約が切れると100万人単位が統計から消える。正社員だけのハローワーク失業率。この国嘘ニュース多いです。

0

派遣会社によるかも、しれませんが出発メール(コール)忘れた場合はありますそれかキャンセルのメールみていないか もし、全部ないなら、交通費全額と、保証として2000円は貰えますよ。全額は無理ですから。これは私が登録している派遣会社の場合です

0

それは酷いっ。。 私も、状況は違えど 門前払いくらったことが一回だけあるので お気持ち少しわかります;傷つきますよね。。 ちゃんと派遣会社に話して、日当はもらったほうがいいですよ。 少し大げさかもしれないけど、私だったら、日当貰えないなら労働基準監督署に相談します、と脅しますね笑

0

現場で突然キャンセルされた時、すぐに派遣元に電話していくらか求めれば良いです。