今日は、京都教育大学附属桃山中学校の結果がかえってきました。

補足

子供が「お金がないなら、中学で担任と相談し、バイトをする」と言いました。 それで橘などの2、3学期の学費をまかなうつもりのようです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

子供と相談しました 家のタンス預金で橘に入学することにしました。 それで新聞配達の件は学校と相談することにします。 時間の無い中、相談にのって頂き、誠にありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

向島が嫌だ、というのは、なにか特殊な事情があるのだろう。個別の事情があるのはわかるから、それについてはどうこう言わない。 ならば、中学受験が終わった時点でどこもだめなら、転居するしかない。 大谷も橘もお金がないというのであれば、娘のためとはいえどうしようもない。権利放棄だ。 ただ、一応学校に電話して、コロナによる経済状態の急変を理由に奨学金や猶予などの可能性がないかを聞いてみること。 市役所か社協でも、教育資金の貸し付けをしているはずだ。 残りの学校は全力で頑張るとして、念のために、転居できる地域と、行かせてもよいと思う公立中学を見繕っておくこと。

1

なぜ通うことのできない学校を受験させたのでしょうか? 試験慣れやすべり止めなどでも、通常は通うことのできる学校を選びませんか? そして、駄目だった時のことを考えるのも、通常は落ちた後ではなく、受ける前だと思うのですが…。 疑問点だらけです。 これから受験できる学校はありませんか?

通うことができる学校はなかったけれど、2月17日に京都国際中学校の試験があります。それには通えます 一か八かで国際へいくか、橘などへ行くか、引っ越すかの3たくです。

1

ぷいぷい。 (息子が頑張った結果が合格というものだ。決定権は息子にある。金がない?じゃあ借金すればいい。)