新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

旦那か私、発達障害でしょうか…? 昨日の旦那とのやり取りです。

補足

すみません。書き間違いです。 結局旦那がAの駐車場に行った、のは間違いで、イオンの駐車場にいったんで、わたしが、え!?Aにいくはずでは?となったんです。

3人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

すみません。 書き間違えてややこしくなったので、再質たてます。 他の件でも書きたいことがあったのでつけたして再質します

その他の回答(5件)

4

イオンとAはAで合ってると思う。 ゲーセンと公園はゲーセンが合ってると思う。 けど。そんな旦那だってわかってるなら。 あなたがもっとハッキリ結論から言ったら良いと思う。 旦那は結局何でも良い人みたいだし。 あなた:イオンに行きたい。 だんな:面倒。 あなた:それでも行ってね。お願い。イオンへGO! みたいな。 で。発達障害かどうかは専門医を受診しないとわからないけど。 そうなんだろうなーと思って上手く付き合うことは出来ると思う。

4人がナイス!しています

3

質問者様は運転免許を持っていますか? 免許を持っていたとして、よく運転しますか? 運転中に予定していたところと違うところに行こうとするのは、結構難しいです。 最初Aに行こうとしていたなら、そこに至るまでにルートを脳内で設定するからです。 途中でBに行こうと話しかけられても、まず第一は安全に運転することですし、話が頭に入らないことが想定されます。 話に夢中になって安全がおろそかになってはいけませんよね。 家にいる段階で行き先を決めるほうが、運転者に負担がかかりません。

3

単純にコミュニケーション不足だと思います。お二人とも言葉足らずです。 確認せずに曖昧なまま行動したら誰でも混乱しますよ。 「〇〇に行こう」「うん、分かった、〇〇に行こう」「オッケー」 お互いに復唱して確認し合いましょう。 運転しながらや考え事をしながらだと返事や意思疎通が難しくなるので、よく注意して、目を合わせて声をかけあいましょう。 運転中に急に予定を変えると混乱しますよ。 自分が"当たり前"だと思っていることでも、しっかり言葉にして「こうしてね」と伝えましょう。繰り返していけば、段々と考えが擦りあっていくでしょう。

2

イオンとAの件は、 Aに行くことで落ち着いたように聞こえる。 公園とゲーセンの件は、 ゲーセンに行く感じに聞こえる。

2人がナイス!しています