新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

コロナで観光客が減ったので、いい写真が撮れるって喜んで撮影スポットに行くカメラおじさんが増えているように思います。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。

その他の回答(7件)

0

写真撮りに行くときはいつも一人だし、マスクやら密にならないやら マナーを守ってやってますよ。 4月のときはインスタでも、今は自粛してますなんて言ってる人多かったけど最近は普通にアップしてますからねー。

2

良いと思いますよ。 ソーシャルディスタンスを遵守してマスクをして自家用車で行かれる事ですよ。 そうすれは感染させる事も感染させられる事も無いと思いますよ。 電車でも移動は駄目ですよ。

2人がナイス!しています

0

生活圏内なら、感染拡大にはつながらないというビッグデータを基にしたシミュレーションが有るので、公共交通機関などを利用する必要が無い(徒歩圏内とか)、屋外の観光スポットである(三密にならない環境)なら、散歩の延長として良いかと。 私の印象では、撮影を控えている人が多いように思います。増えているっていう印象は有りません。人手が減っていて、重装備のカメラオジサンが目立ってしまっているだけでは?

0

ご自宅近くの地元なら良いんじゃないでしょうか。 撮影のために遠出するのは、結局不要不急の旅行ということなので避けましょう。 写真撮りに行くだけといっても、遠出なら途中で食事やトイレとかコンビニやSAとかに寄ったりするんでしょうから。