回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/19 14:01

44回答

ワールドトリガーの玉狛について

1人が共感しています

回答(4件)

5

玉狛第一について。 別に改造トリガーの技術は本部にも提供していると思いますよ。 クローニンは本部のチーフエンジニアでもあるので。 そのうえで、汎用性の低さや量産には向かないと判断されたからこその未承認なんでしょう。 レイジや烏丸は一部の局面でしか改造トリガーは使用していませんし、連携や技術の高さは十分描写されていると思います。 小南にしても別に双月をただ振り回しているだけではありません。太刀川が当てた斬撃と同じ箇所に攻撃を与える技術力の高さや判断力の高さはわかるでしょう。 質問者様が修を嫌いすぎるあまり玉狛に関連するものは全部否定的に見えているだけだと思いますがね。それでも納得できないというなら通常トリガーだけで戦ってもらうしかないですね。

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/19 22:21

> 別に改造トリガーの技術は本部にも提供していると思いますよ。 そうなのですね!別の面での技術提供をしているのは知っていましたが、改造トリガーに関しては記憶がなかったのでどうやら思い違いをしていたようです。教えてくださってありがとうございます。 ただ玉狛に来て日の浅い烏丸のトリガーが作れるくらいですし3、4年あれば量産に向きそうな改造トリガーが出来ていても不思議ではなさそうなんですけどね....今のところ加古隊が使っているやつを秘密で開発してるのみ...あそこの世界線の技術力は高いのか低いのかよくわかりませんね; 玉狛憎しになっているのはその通りだと思います。彼らが登場しない回は普通に楽しめますし、登場したら関わったキャラクターの大多数が彼らの都合のいいように捻じ曲げられる気がするので本当に苦手です..笑

12

『ペンチで不法侵入とかいう倫理的にどうなん?って感じの修。面倒見の鬼とか背負いすぎてるとか色々言われてますがいやそれ自分が好きでその状態に持ち込んでいったんでしょう?』←そう思うのも仕方ない。作中屈指の狂人キャラだよ。 『さっさと裏方に回らないのか』←冗談で言ってる?状況によって簡単にルールを破る修にオペが務まると思ってるの? 『人撃てないデモデモダッテを繰り返し、結局それは撃てないじゃなく撃たなかっただけだと発覚したチカ。』←そう思うのも仕方ない。そういうキャラだよ 『設定だけ盛られて本当の強さがイマイチ見えてこない玉狛第一の面々。』←大規模侵攻編とガロプラ編読み飛ばしてるよ。 『玉狛だけのトリガーを開発してるって言うのも、自分たちが特別だと誇示したいがためにしか見えません、、。』←この漫画本当に読んでる?この漫画いつも行動の一つ一つに明確な理由があったでしょ。誇示してどんなメリットあるの?てか誰に誇示すんの? 『ただただわがままで偉そうにしか見えない小南。』←そう思うのも仕方ない。そういうキャラだよ。 『目的が不透明すぎる迅。』←そう思うのも仕方ない。そういうキャラだよ。 『その迅に味方する嵐山。』←読んでる?本部長が「ユウゴさんの息子に手を出すな」って差し向けたんだよ。 『迅の母親も亡くなってると三輪に伝えたの、意味がわからない。』←意味がわからないってのはこっちのセリフ。三輪の「あんたたちはわかってないんだ家族や友人を殺された人間でなければ近界民の本当の危険さは理解できない」って言われたからそう答えたんでしょ。 質問で明確に示された不満な点のうち 4つがキャラへの不満 5つが質問者の読解力不足 キャラに不満があるならもうどうしようも無いので読むのやめていいと思います。 この質問が悪質なアンチのつまらない嫌がらせの投稿だとは到底思えないので、質問者さんは本当に読解力が無いのだと思います。 これから書店に立ち寄る際は漫画より国語のドリルを買った方がいいです。冗談抜きで。

12人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/19 18:23

>大規模侵攻編とガロプラ編読み飛ばしてるよ。 黒トリガー改造トリガー使ってブイブイ言わせてるだけの活躍で満足できるのならいいと思います。自分はそれだけじゃ満足できませんし明確な強さの指標にはなってないかと思います。

0

ワールドトリガー面白いですよね。私も好きな作品ですし、これから漸く遠征かという雰囲気なので是非読んでほしいです。 三雲達のツッコミどころは仰る通りな気もしますが、それだけで止めてしまうのも惜しいと思います。 大勢いるのにそれぞれきちんと個性が出るキャラ作り。面白い世界観。複雑で目の離せないチーム戦や戦術戦略。 特に、チーム戦をあれだけ複雑に、かつ読者には分かりやすいように、描かれてる漫画はなかなかないです。個人vs個人のかっこいい戦闘が多いジャンプ系漫画では余計に。 更に、遠征に行けば玄界から離れる訳ですから、これまであったホームの有利がなくなり、また敵地に順応した戦い方になって、ここもどう描かれるのかとても楽しみです。 三雲はそこまでではないですが、主人公が無理過ぎて読むのがキツイと感じた経験は私もあります。ですが、世界観や他のキャラ、ストーリーが面白くて読み切りたい気持ちも強かったので、そういう場合はもう結局主人公周りは完全に無視して読み進めてました。 主人公への不快感が作品への興味を完全に上回って読むのをきっぱりやめた漫画もありますが、一切未練がありません。今も継続してる作品ですが、全く興味ありませんし。 なので、未練がないのであれば止めるのもいいとは思いますが。もしまだ興味が残っているなら、頑張って読んでほしいです。

3

そこまで嫌いなら なんでSQまで 追いかけて見てるのか気になる 二宮推し?

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/19 14:20

なんだかんだ言って作品の面白さが玉狛に対する不快感に勝ってたんです。でもじわじわそれが逆転してきて、玉狛のご都合勝利で一気に反転してって感じですかね。 私は隊としては生駒隊、個人としては三輪と佐鳥が好きです。