夫の個人事業の雇用の形で保育園に入れる?

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 ちなみに夫の本業はサラリーマンで、副業の方(ただし開業届け出さず)に妻は従事扱いなのですが、このパターンでも特に提出書類などに変わりはないでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 大変参考になりました!

お礼日時:1/22 13:53

その他の回答(1件)

0

できますよ。我が家もそうです。 専従者として申請し、夫婦二人分の就労証明書を提出し、保育園に空きがあれば入れます。 ただ、自営業は申請する人の不正も多く(実際働いてないのに働いてる事にする等)、地域によっては追加書類があったりするので、気をつけてください、