松本潤主演NHK大河「どうする家康」・・・どう思いますか?いろんな意味でどうなるんでしょう?

日本史416閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

NHKって大河とか朝ドラとか次の次の発表早すぎるんですよね。今から始まって観てるばかりなのに何か熱が冷めると言うか。

その他の回答(7件)

0

Q「松本潤主演NHK大河「どうする家康」・・・どう思いますか?」 過去に時代劇は「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」くらいしか無く。 時代劇経験なしにいきなり大河ドラマで「徳川家康」と言うのは凄いことだと思います。事務所やNHKの並々ならぬ意気込みを感じました。 Q「いろんな意味でどうなるんでしょう?」 タイトルにかけて「どうなるんでしょうね?」と思いました。 鼻声の発声にお茶の間がついていけるか疑問ですが、顔は凄く良いので最初は話題になると思います。 しかし、「家康の年齢UP」に伴い、演技力の無さが悪目立ち始め、歴史に詳しくない脚本家の脚本を「歴史警察」が笑いものにしだし、尻すぼみで終わると思います。 そもそも過去、大河ドラマで視聴率が上がるものは歴史考察で話題になる物ばかりでした。松潤など演者の力以前の場所で楽しまれています。

0

活動休止するんじゃなかったのかって思いました。大河ドラマの主役って、俳優でもなかなか出来ないのに、何で歌手の松潤が主役なんでしょうか。 唐沢寿明とか西田敏行とか渡辺謙とかの主演のときと違って内容ではなく、松潤の動く姿や顔がみたいというキムタクファンみたいな熱狂的なジャニーズファン層が観そう

2

松潤は、個人的にはどうしようもないほど下手だとは思いませんが、同年配でもっとうまい役者はいくらでもいるだろうとも思います。 それ以上に「どうする家康」というチープ感漂うタイトルが気になります。 大河ドラマではないですが、10年ほど前に「坂の上の雲」で、金をかけ、重厚な脚本で、上手い役者を揃えたら、これだけのものができると見せてくれたのに、なぜこんな安っぽい感じのドラマを作る気になるのか不思議です。

2人がナイス!しています