新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/1/19 17:51

77回答

コロナ禍ではありますが息子夫婦の結婚式が無事執り行われました。

家族関係の悩み | 結婚2,322閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

ベストアンサー

4

ID非公開

2021/1/19 18:32

4人がナイス!しています

ID非公開

2021/1/19 18:35

新婦嫁の親からの支援額も、わかりませんので・・ 男側を立てるなら、詳細は伝えられませんね

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私の考え、改めようと思います。 息子夫婦に老後を任せるつもりはありません。息子は嫁の親と住むと結婚式の日に知らされたので。 親の育て方、私自身人にも責任がある、胸が痛いです。

その他の回答(6件)

1

100万だしてほしいとお願いされてだした、のでしたら理解できます。 ですがお願いされたわけでもないのにだしている、 となると『押しつけがましい。』ととられてもおかしくありません。 なんだかヒステリックな母親、義理母というのになっているから息子さんもお嫁さんも何も言いたくないものです。 それに親戚や友達も招待してとなると300万はかかりますので、息子さんとお嫁さんがだしてます。お嫁さんの親のほうは何も言わず無事にすんだならそれでいいとしてるでしょう。 ここでいい加減おとなしくしておかないと、 孫ができたときに絶対触らせないとなります。 ヒステリックな義理母ほどお嫁さんは嫌悪感をもちますし、息子さんも『お嫁さんの親のほうがおだやかだし。』となります。

1人がナイス!しています

1

新婚旅行から帰ってきたら、実家の両親、義両親が新居に集まり、会計報告がありました。お祝い金一覧も入っていました。新婦側、○○万円、○○銀行に入金してください。と書かれていました。新郎妹が、会計をしました。

1人がナイス!しています

8

私が親の立場なら出した時点でお金は 『子供にあげた物』なんで、いくらか かったか?なんて聞きませんし興味も ありません。 問題があるとすれば最後に書かれてる 『お礼の1つも無い』ですが…。 裏を返せばお礼の1つも言えない息子 に育ててしまった訳で、それって親の 責任ではありませんか?

8人がナイス!しています

4

嫁が出して欲しいというのは図々しい 嫁が管理しているからと言って、確かめないのは息子の怠慢 各祝金は、まだ未婚の親戚がおり、呼ばれる可能性が高い親戚に対してならok。それ以外は息子夫婦とその人の関係だから、聞くのは野暮 祝い金はお礼を言って欲しくて出すものじゃない。だからと言って、お礼を言わないと言うことは、その程度の関係しか求めていないということ。必要以上の関係を持たないことをおすすめする。

4人がナイス!しています

7

子離れしてあげましょう。 100万も払ったのに・・・とか、足りないと言われたら払うのではなく、身の丈でも十分満足できる披露宴もあったのに・・・ いくら親でも、世帯を別にしたのであれば、貰ったものは、貰った人の物です そんなお節介を妬かずに、これから剥ぎ取られないように割り切ったお付き合いをした方がいいのではないでしょうか?

7人がナイス!しています