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2021/1/19 18:05

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120kg女です。

ダイエット | ウォーキング1,457閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

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1日からと言うことで20日で1キロ痩せたなら全くダイエットになってないわけではありません。十分効果はあったと考えるべきでしょう。 他の回答で1ヶ月20キロとか言ってますがなぜ動画になるかと言えばそれだけ特別なことだからです。とてつもないことだからこそみんなすげーと見るんですよ。 おそらくですがその人は食事も極限健康を害すると言うほど抑えて運動もウォーキングどころかジョギング、筋トレ相当ハードなトレーニングしてますよ。並大抵の努力で不可能なことそれこそ選ばれた中の選ばれた人間でなければ無理なことです。 体重が重ければ痩せやすいわけでもないですしウォーキングにしてもそこまで消費カロリー高いわけでもありません。普通にダイエットするなら月数キロ痩せれればすごいこと1キロでも普通のことです。 実際自身もジムに通ってますが無理なくと言うのであればトレーナーにしても月1キロくらいを目標に無理なくやりましょうと言ってますよ。

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日本人の平均歩幅約70cm、歩行速度時速4kmとして1時間で歩数6000歩程度 消費カロリー1000歩=33kcalなので198kcal、脂肪1g=9kcalなので理想的に脂肪だけが減ったとして1回のウォーキングで減少する脂肪期待値は22g 毎日継続されるのは素晴らしいことですが、約46日毎日歩き続けて1kg減ったら良いなぁって感じなのでウォーキングだけで減量するなら気長に構えたほうが良いかもです 【参考】オリンパスけんぽ https://www.olympus-kenpo.or.jp/kenko/walking/calorie/calorie1.html ただ、歩くこと自体には素晴らしい健康効果がありますのでダイエット成功後の健康な体作りには役に立ちますのでぜひ続けて習慣化してくだい!! 「数字で見る!たった「10」分プラスで病気が防げる?」(スポーツ庁web広報マガジン 2018/03/15) https://sports.go.jp/special/value-sports/10-minutes-for-prevention-of-disease.html

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毎日1時間(約4km)ほど歩くように、、、 は1日の開始時からずっと変わらずに?、、、 歩いた運動量の管理は単純に「時間」だけ?、、、 歩数計、、、使ってます? 信号停止等が全く無く、常に一定のペースを維持可能な状態で ウォーキングコース等を歩く、のならば時間のみの管理でも、、、 だけど 歩数計を使って「歩数」を運動量の基礎ベースとして 自分の平均歩幅を測って=歩数x歩幅で歩行距離が 自分の体重x歩数=おおよその消費カロリーが、、、把握できます 歩数計によっては実際に歩行計測中のみの歩行時間や おおよその体脂肪の燃焼/消費gを計算表示してくれますので 「動いた分の結果を具体的な数字で見れる/把握できる」 ので励みにもなるし、更に積極的に進める要素にも、、、 例えば オイラが今、使っているのは 万歩計の商標登録を持っている(から万歩計はこの会社のみ使える) 「ヤマサ」の「多機能万歩計(歩数計)」 http://www.yamasa-tokei.co.jp/seihin/kasokudo/ex_500.html 自分の歩幅と体重を入力すれば 歩数を基にした「歩行距離」「消費カロリー」と「体脂肪燃焼量」 とを表示/記録してくれるので、、、便利ですヨ 具体的に、色々な「数字」が一目で直ぐに判る様になると 例えば 歩数が9500歩だとしたら「あと500歩あるいて1万歩に」 とか 歩行距離が4500mなら「あと500mあるいて5000mに」 等とキリの良い上の数字までガンバロウ!という気持ちが芽生えます なのでダイエット目的のウォーキングにも最適なアイテムかと。 んで、まあ キチンと食事管理(摂取カロリー管理)が出来ている、のならば そろそろ体重に変化が出てくる頃合だろうけど、、、 人間の肉体は環境変化に柔軟に対応していくので ずっと1時間/4kmのウォーキングのまま、なら大きくは減らない その程度の運動量ならば直ぐに誤差の範囲程度になってしまう、、、から 徐々にでも、無理をしない範囲で歩数/歩行距離を伸ばしていかないと 体重はガッツリとは減らない、、、かと ちなみに オイラの場合、ベッド上安静の入院で足腰が衰えて そのリハビリを兼ねてウォーキングを始めて(+ダイエット効果も) 最初は4000歩程度(おおよそ3km程度かな?)からスタート 5000歩を超えた頃に歩数計を購入して記録を始めて、、、 5ヵ月後、歩数が4万歩=30kmに達した頃には「-23kg」 食事制限がキチンと出来ているのならば ウォーキングだけ!でも結構なダイエットが出来ますヨ! ウォーキング自体の消費カロリーは低い、、、けど 継続して、習慣化しやすい運動ですし、空いた時間に出来るコトで 分割してもイイので、その意味ではダイエット向きの運動 なので 徐々にでも歩く総時間/総歩数を増やしていく、、、 歩けば自然と筋力も備わってくるので歩くのが楽になる、、、 楽になるからもっと歩けるようになる、、、なればダイエットが進む! って好循環になればダイエットは成功しますヨ~!

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質問者

2021/1/20 16:16

9000歩から10,000万歩が多いようです。 食べすぎなのか運動の仕方が間違ってるのか分からず、今に至ります。 やはり歩数を稼がないとですね。 ありがとうございます。

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今日はまだ19日です、約半月で1キロ減れば十分じゃないでしょうか、短期間では体重が減る事はできても痩せる事はできません、自分は短期間で体重を減らす行為をここで平気で質問してくる奴は軽蔑しています、何故ならそれを信じて真似る人が出てきたり、短期間で体重を減らす事が普通だと思う考えを持つ人が増えるからです、短期間で体重を減らす行為は健康を害し危険です、年齢が若い人なら尚更です、結果を急がず長い期間をかけて健康的に痩せる事をおすすめします。

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質問者

2021/1/19 19:38

動画で1ヶ月で20kg痩せたという動画を見たせいか それぐらい減るだろうと タカをくくっていました。 全然うまく行ってないと思ってたんですがそれが普通なんですね。 ありがとうございます。

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2時間は歩きすぎだと思いますよ。 1日から初めて1㎏痩せたのなら 成功です。 がんばって続けてください。 太ってきた期間分痩せる期間もかかります。

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質問者

2021/1/19 19:30

そうなんですか? 成功とは思えないです。 ありがとうございます。