ID非公開

2021/1/19 18:13

1010回答

やはり一眼レフはミラーレスカメラより格上と多くの人が信じているのですか。 何故ですか。

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

でも望遠とか超広角は一眼レフが便利だという事でニコンFの時期前後から各カメラメーカーが一眼レフを製造販売して距離計連動式レンズ交換式カメラは廃れてしまいました。 あれは、あれで完成されたカメラだったと思っていますがね。 でも時代は過酷で残酷だったという事ですか。 そして何かNikonSPとかS3は今でも現役で通用すると思いますがね。 でも既にコレクションアイテムなのでしょうね。 勿体ないと思いますがね。 でも時代がフィルムでは無いという事でしょうか。 そしてフィルム時代だから必要だったミラーが不必要になってしまったという事ですよね。 そうなると煩い人々はEVFなんて使いモノのならないと酷評します。 確かに初期のコンパクトカメラの時代のEVFはテレビ画面を観ている様に感覚でしたが最近の製品はクリアーで光学ファインダーよりも見易いと僕は感じています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

歴史は繰り返しますね。

その他の回答(9件)

0

ID非公開

2021/1/20 15:29

最早誰も一眼レフがいいなんて思って無いよ。 メーカーの人間だってオワコンだと思って終売する位なんだし。 思ってるのがいたら50以上の時代についていけない老害丸出しな爺だけ。

2

そう信じている人は少なからずいると思います。 私はむしろ、ミラーレスにこそ将来性を感じていますけどね。

0

>やはり一眼レフはミラーレスカメラより格上と多くの人が信じているのですか。 私は信じていません。 ですが、昼間の撮影でしたら光学ファインダーは見易いです。 ミラーレスの電子ビューファインダーは夜景とか暗所撮影では増感してくれるので見易いです。 AF測距輝度範囲もミラーレスのほうが優れてきていますし、これからはミラーレスですね。

0

全く信じてません。 デジタルになってEVFが出来た時そっちを改良するのが正しい道だと思っていたけど、何故か各社ペンタプリズムを乗せ始めたんだよ。 ゲテモノの世界に進み始めたんですよ。 当然それらは消えて無くならなければならないかライカみたいにニッチで行くしかないんだけど。一眼レフはペンタックスのアイデンティティーだからそうなるかも。ライカみたいな高級感が無いからまたピンクのやつ作ったりして。 パナはその中に居なかったしオリンパスは最初にデジタル一眼レフ作ってやらかしてる。 それにプロ機を持たないから切り替えが早かったんでしょうね。 ソニーはコニミノを引き受けたからそこの人達を生かす為に出遅れたんでしょうね。 それでも先頭に立つまで頑張った。 それで次は一眼レフライクなデザインからの脱却ですよ。

2

カメラはカメラでしかない

何故その妄信に囚われたのか知らんが、ここ知恵遅れの無駄な情報なんか見てねえできちんと外に向き合って写真を撮れ。こんなところは真面目に写真やりたい奴が来るところじゃない。