久石譲ってピアノって上手くないの?(。・ω・。)素人の俺にはYouTubeで見る彼のコンサートでのピアノのsummer心地良くてめちゃくちゃ好きなんだけど

クラシック | ピアノ、キーボード54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

作曲者さんだから、上手くもなく下手でもないよ。 個人的には味があってよいと思います。

0

特に上手くはないですぅ 普通には弾けるぅレベル 作曲家である事や年齢を考えればよく頑張っているほうでしょうぉ 坂本龍一氏にしても技術面なんかは到底本業がピアニストの方には敵いませんが 自分が作曲した曲の印象付けは本業のピアニストより表現の面で優れている場合は多々あると思いますぅ 心地よく感じるのはそういった理由だと思いますぅ

0

あまりお上手な方ではないですね。坂本さんもそうですが、その当時の音楽大学作曲科の入試で課されるピアノの課題は、今と違ってそう難しくありませんでした。 作曲家でも、ピアノ出身の人(最初はピアニストを目指していたが途中で作曲の方をやりたくなった人)は、ピアニストレベルですが、そうでない人もいるということです。 ピアノの腕と作曲の才能は全く別のものです。

2

ピアノを弾かない一般人も含めた世界的にいえば、十分上手いです。ただ、ピアノ界的には、というか、純粋に演奏技術の話だけをするならば、上には上がいる、ということです。

2人がナイス!しています