日本通信はあんまり良心的でない?

画像
補足

16GBに設定して、使い切った場合はそこでその月はデータ通信が出来なくなるのでしょうか? オーバーすれば実使用分を請求するとありますが。

1人が共感しています

ベストアンサー

16

16人がナイス!しています

日本通信は容量超過後も、◯GBまでは自動購入、その後は自動購入しない。という設定ができます。いつでも設定を変えることができるので、今日1GB追加したいと思えば、追加することが可能です。

その他の回答(4件)

0

確か、申込時にデータ量の上限を選択でき、初期値は16GB(自動追加しない)になっていたはずです。 理解しないで上限値を変更して、知らない内に追加料金が発生してると騒ぐ人がいるのなら、それはその人がバカなだけ。

>「請求金額は設定した上限の金額ではなく、実際に利用になったデータ量の金額となります。」 これは、実際に利用したデータ量が上限未満だった場合の話です。例えば上限30GBに設定していて、実際は20GBしか利用しなかった場合、30GBの金額ではなく20GBの金額を請求するという事です。 16GB設定で16GBを超えて利用した場合は低速モードになり、低速モードで利用する限りは追加料金は発生しません。

1

よく読んで理解した人が申し込む ahamoみたいにオンラインでしか申し込めないからハードルは高いはず。 250円+しない設定も有る

1人がナイス!しています

使い切ると200Kbpsという低速になります。 自分はWスマートプランなので3GBスタートです。 先月は最終日に3GB到達しました。

3

あなたが勘違いしているだけです。

3人がナイス!しています