ウルトラセブンにおける星人・怪獣の命名について。

特撮35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

詳しい説明ありがとうございます。 キングジョーやチブルが金城氏に関係あること、アギラが円谷あきら氏に由来することは知っていました。だから円谷プロが全く関知しないことはあり得ないとも。   それにしてもワイアールが葉緑素に起源するとは初めて知りました。 勉強になりました。 もしよろしかったらその著書名教えていただけませんか。 読んでみたくなりました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 良き師、良き先輩に回答いただきたいへん幸せです!

お礼日時:1/22 13:51

その他の回答(1件)

0

脚本上、キングジョーは「ペダン星人のロボット」、ユートムも「謎のロボット」、クレイジーゴンは「バンダ星人のロボット」でした。これらは、円谷プロが命名し、後付で各メディアなどに展開されています。 恐らく、メディアが命名したキャラクターは、円谷が忘れていたとされる「セブン上司」くらいなのかも。