ヤフージャパンの登録情報の「確認コードでログイン(SMS)」の「設定中の携帯電話番号」が夫と妻の携帯番号が逆に設定してしまってあります。
ヤフージャパンの登録情報の「確認コードでログイン(SMS)」の「設定中の携帯電話番号」が夫と妻の携帯番号が逆に設定してしまってあります。 つまり 夫のログイン時に必要な確認コードが妻の携帯に送られてきます。(妻に必要な確認コードは夫の携帯に) 不便ですので、修正すると「入力した携帯電話番号は、すでに別のYahoo! JAPAN IDに設定されています。設定を解除して、ログイン中のIDに設定し直しますか」と出てきます。 この場合一旦、両方の携帯電話番号を削除してから、新たに夫には夫の電話番号を、妻には妻の電話番号を入れればだいじょうぶでしょうか? 設定等に不慣れで心配です。よろしくお願いいたします。
Yahoo!ショッピング | ウイルス対策、セキュリティ対策・44閲覧・50
ベストアンサー
私もpaypayを始めた時にSMSログインになってしまって不便になったので、IDとパスワードでログインする方法に戻しました(^_^;)
ありがとうございます。 私もそのように使ってはいますが、でもやはり不便で、せめて、それぞれ自分のなら、と思っていますが何かよい方法はありませんでしょうか? よろしくお願いします。。
質問者からのお礼コメント
ご丁寧なご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。 重ねてお礼申し上げます。
お礼日時:1/26 21:15