セキスイハイムさんで家を検討しています。

新築一戸建て433閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

◯ルフェは元々アパート部材建築です。 坪単価を、比較しても、トラックに荷台にユニットを載せて高速道路を輸送出来る高さだけの箱で建てられる商品です。 階高が低いので、他のメーカーと比較して安くて当然です。 ◯ルフェ以外の同じメーカーの商品と比較しても安価の理由は屋根は折板、階高も嵩上げなどされていないからです。 総額は安くなりますが、品質から見ますと何も安くありません。

0

自分はグランツーユーの平家 32坪で契約しました ・外壁タイル ・瓦屋根 ・ソーラーパネル 5.6kw ・空気工房 ・蓄電池 ・造作 色々やって3000万くらいでした 税込 契約する前にはその見積もりに何が付帯しているのかよく確認した方が良いかも。(キッチン、トイレ、洗面台等) 自分も鉄骨 快適エアリーに惹かれましたが最終的に高気密、高断熱に優れる2X6の木造ZEH仕様にしました。 あれこれこだわると段々値段が上がってきますね。

確かにそうですね。 キッチンはリクシルの割とグレードの高いものでしたが、トイレと洗面台はどちらもメーカー物ですがノーマルな物でした。 造作家具などは1点しか入れてません。

0

これに関しては仕様で、話がかなり変わるので率直に安いかどうかは何とも言えないですが、 私の場合、総額での坪単価は75万円(去年建築)と94万円(3年前に建築)でした。 外構無しでの値段です。 どちらも地元の工務店です。 いちおう大手のハウスメーカーも何件か見積もり出しましたが、もっと高かったです。

本当おっしゃる通りですね。 私の家の場合、勝手口が必要なくつけていませんが、勝手口が有ると無いとでは、60万ぐらい変わるそうです。 え。家2軒建てたですか!?(゚∀゚)