石川秀美の「もっと接近しましょ」はシーラ・Eの「グラマラス・ライフ」のパクリで間違いありませんか?

邦楽 | あの人は今47閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この曲に関するエピソードをもう一つ 「もっと接近しましょ」がヒットしていた頃、シーラ・Eが来日したか現地でかは忘れたが、どこかのテレビ局がインタビューに行って「もっと接近しましょ」を聴かせたらパクリと確信したのか、シーラは不機嫌になり「この曲はヒットしてるのか」と言い、インタビュアーが「ヒットしてます」と答えたら(「もっと接近しましょ」の)レコードを投げ捨てた、という映像を観た記憶がある そもそも『グラマラスに抱いて』という歌詞がある時点で意図的、ということが分かる

ThanksImg質問者からのお礼コメント

師匠、凄すぎます!!

その他の回答(3件)

0

>「もっと接近しましょ」がヒットしていた頃、シーラ・Eが来日したか現地>でかは忘れたが、どこかのテレビ局がインタビューに行って「もっと接近し>ましょ」を聴かせたらパクリと確信したのか、シーラは不機嫌になり「この>曲はヒットしてるのか」と言い、インタビュアーが「ヒットしてます」と答>えたら(「もっと接近しましょ」の)レコードを投げ捨てた、という映像を>観た記憶がある 私は別の番組の記憶があります。 テレビ東京の深夜の洋楽番組「TOKIOロックTV」にシーラ・Eが出た時は 番組の企画でシーラ・Eに「もっと接近しましょ」を聴かせたら、 「この曲がどうかしたの?」(もちろん英語で)と言っただけで パクリ曲と気が付かなかったです。 もしかすると同じ番組の事を言ってるかもしれませんが、記憶内容が 一致しませんね。私の記憶違いかもしれませんが。