失業給付金を受けながら職業訓練学校に通おうとしている者で、失業給付期間は330日で現在の経過日数270日です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

?? 回答する前に。所定日数270日も経過していてなぜ今頃、職業訓練の質問を知恵袋でなさるのですか? ハローワークでの認定日に何を相談をしてどんな活動をしてきたのでしょう。それが不思議です。 「職業訓練校に通えば失業給付金の支給期間が延長されるので」どこからの情報ですか?「職業訓練校」ではだめですよ。ハローワークから受講指示を受けた「公共職業訓練を受講」です。「校」に入学では就労意思が無いとされ即給付停止ですよ。詳細を把握しているハローワークに相談してください。「分かっている」と言わないでください。それが基本なのです。ハローワークに求職相談をして職業訓練が必要と認められなければ無料の職業訓練は受講できません。その際に訓練延長の対象になるかどうかを確認すればいいのです。漠然とした数字でなく受講開始時点で正確な残日数を確認する必要があるのです。