ID非公開

2021/1/20 0:38

1414回答

小学4年のお母さんが夜の9時台にファミマでバイトしてるのは普通ですか?

補足

普通の家は夜お母さんがいるのが当たり前ですけどね。

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

夜まで働くって家計がやばいんでしょうね!普通って答えてる人 こわっ! 夜にお母さんが居ないってことは、よほど切羽詰まってるんでしょうね!回答ありがとうございました。

その他の回答(13件)

13

家に旦那やジジババがいて子供の相手をしてるかもしれないし、何時に働こうがその人の自由でしょ 夜の方が時給がいい場合(10時以降は2割増)もあるしシフトの自由度が高いです。それぞれ家庭には都合とか事情があるのに他人の生活に「当たり前」とかの概念を持ち込むほうが変

13人がナイス!しています

7

知り合いのお母さん、 旦那さんが帰宅して子供と一緒に寝室に行ったあと、ファミレスの厨房→夜中過ぎから新聞店で配達準備→5時頃からコンビニの早朝勤務、というのを数年間してました。 幼稚園や小学校にお子さんたちが行ってから、寝てましたよ。 午後、子供たちのお迎えや帰宅に合わせて起きて家事をしてると。 深夜や早朝は時給が良いこと 旦那さんが割りと早く帰宅して来る代わり、土日出勤もあって土日働くというのが出来ない 早くお金貯めて家を買う目標がある などなど、メリットデメリット考えて続けていました。 デメリットは、子供が急病とかでお迎えの要請があるとつらい、とのことでした。 夜勤してると思えば普通、とも。

7人がナイス!しています

4

「家族五人なのに(小5中3 高2 男女男)、 六畳の部屋二つと六畳の台所の狭い家に。 しかも収納もほぼない新婚が住むマンションに住んでます。キツキツの暮らしですかね? なぜ引っ越さないのかな?」 もしかしてこの質問した人と同一人物?

4人がナイス!しています

7

逆に何が普通だというのでしょうか。 4年生にもなれば、自分の事は自分で出来るし、ご主人が仕事から帰ってきた後、入れ替わりでバイトに出ると考えれば、必ず子供の傍にどちらかの親が確実にいるという事です、何が問題なのかが理解できません。

7人がナイス!しています

3

赤ちゃん抱えてるおかあさんでも そのくらいの時間に働いてる人普通にいますよ。

3人がナイス!しています