ID非公開

2021/1/20 3:33

88回答

125ccの小型スクーターにキャンプ道具を積んで、秋田県の乳頭温泉に行きたいと思っている。

バイク46閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

1

日本海側東北人です バイク引取で下道よく使うけど 岩手側じゃないなら福島から13号線来た方が近いし混まないです 温泉街道ですからいたるところに温泉ありますし。 ちなみに まさかと思いますが今じゃないですよね? 昨年は暖冬でホントに雪なかったんですが 今年は普通に積雪してます どこをどう通っても峠越えルートになりますし 国道はしっかり除雪されてるところが多いですが それでも日陰側だと凍結していますし 県道市道となると今のところほとんど圧雪凍結路です 走ってるのは郵便配達員くらいのものですし バイクじゃ基本的に無理ですよ そもそもほとんどのキャンプ場10月~11月末で終了してます 4月以降で考えられた方がいいと思いますよ

1人がナイス!しています

あっ忘れた フェリーについては他の人の通りです 現実的ではありません バイク輸送サービス利用したらどうでしょうか 例えばバイクは東京から盛岡デポ止めで送る 主なキャンプ道具は盛岡のヤマト止めで送る 新幹線で盛岡まで移動してそこから46号線 あまりに近くてもの足りないなら 仙台デポや2りんかんあたりでもいいと思います そこから蔵王国営キャンプ場で一泊 翌日は温泉街道北上しながら乳頭温泉 帰りは盛岡へ抜けて盛岡デポへ預ける なんて方法もあると思いますよ

0

どうしても自走距離を短くしたいならば、東京→大洗港(茨城県)→苫小牧西港(北海道)→苫小牧東港(北海道)→秋田港→乳頭温泉 となります。 東京駅から大洗まで約120km 苫小牧西港から苫小牧東港まで約20km 秋田港から乳頭温泉まで約100km 合計で約240kmです。 ただし,他の方のご指摘の通りフェリー料金が相当高くなります。 ※運賃は季節や使用するスペースによって異なるので、ご自身で検索してください。 (大洗→苫小牧西)商船三井フェリー https://www.sunflower.co.jp/ (苫小牧東→秋田)新日本海フェリー https://www.snf.jp/ また、苫小牧東と秋田を結ぶ路線は週1本しか運航していませんから、使い勝手が悪いです。 フェリーを使うとしても、例えば行きは自走で行って、疲労も溜まるであろう帰りはフェリーを使うなど考えられた方が良いかと思います。

0

苫小牧とか小樽経由でなら行けるのでは? ただフェリー代金がバカにならんと思いますが。 あと乳頭温泉までの間に冬季営業しているキャンプ場があるのかどうかも。 夏の話なら「甘えるな自走で行け」ってモンですがね。