ID非公開

2021/1/20 9:36

33回答

Q.彼氏の考えてる事が、分かりません

恋愛相談1,741閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

返答ありがとうございます! 不安になって喧嘩になってるので、あまり考えず自分の時間を大事に過ごそうと思います たしかに、以前彼が頼りにしてきた時に私は、大人な対応ができなかった事が一度あります。その後とても、申し訳なくなり、自分の幼さを凄く実感しました。 いつかまた彼が相談して来てくれたら、大人な対応ができるように、頑張りたいと思っています。 ありがとうございましす!

その他の回答(2件)

2

喧嘩などした時に「一旦距離を置く」というのは下策です。 距離を置くことで関係が良くなる事は稀です。 特に喧嘩が大きいほど「二人の関係」にとってはマイナスです。 距離を置く行為はコミュニケーションの放棄です。 距離を置くことで得られるのは、自分自身の考えの確認だけです。 二人の問題なのに相手がいない状態で解決を計っても、それは自分本位な考えの域を出ません。 結婚するにしろ付き合いを継続するにしろ別れるにしろ、あなた達には圧倒的にコミュニケーションが足りません。 彼がどうしたいか、何を考えているかをちゃんと聞いて、あなたはそれらについてどう思うか。 そしてあなたが何をどう考えているかを順に冷静に話して、彼にどう思うかをきいて、とことん理性的に話し合ってください。

2人がナイス!しています

3

彼は単純に「独りになるのは嫌だなー」くらいの気持ちなのでは? プチ遠距離の彼からすると、あなたに仕事を辞めさせて自分の方によぶんでしょ? 人生を背負うって感じだから決心がつかないのかもね。 それに、プチ遠距離だからあまり会えなかった…急に一緒に時間が増えてやっていけるのかな…とか? 彼が悩むのもわかる気がします。 結婚てタイミングだからね…二人の気持ちが「結婚しよう!」とならなかった時点で難しいですよね。 今出来る事は、距離を置き続ける事かな。 そういう時間が長くなる中で彼が「やっぱり自分には○○(あなた)が必要」と感じたら、連絡が増えるのでは? まだ別れてはいないんだし、朝晩の挨拶は続けながら距離を置いてみたら? もしくは…いっそ、会いに行って「一緒にいたい!!」と飛び込む。 私は、こっちかなw

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/20 10:23

返答ありがとうございます 彼もタイミング大事やな〜って言ってました そうですね、今後も距離をとっていこうと思います 会いに行くのはギクシャクしてて怖かったのですが、やってみてもいいかもしれないですね! 頑張ってみます!ありがとうございます!