この粉ふるい、どこで売ってるか教えてください。

画像

その他の回答(3件)

0

どこで売っているのか…という情報ではないのですが、粉ふるいを購入する予定なのでしょうか? もし投稿者さんがよくある普通の形の裏ごし器持っているのなら、それを使ったほうがあ~っという間に粉ふるいできますよ? 計量した小麦粉の入ったカップの上に裏ごし器の平らな面を乗せて、粉がこぼれないよう静かに逆さにします。 カップを円を描くようにずりずり動かすとものすごい勢いで粉がボールに落ちていきます! もう気持ちいいくらい早いので、もし裏ごし器持ってたら試してみてくださいね~。

裏ごしは大小両方持っていて、とても使いやすいです。 でも、アーモンドプードルなどをふるう時に目詰まりしたり、粉に近いので手が粉まみれになったり、測った粉を片手で持ちながらもう片方の手で裏ごしに入れる、、、という行為が毎回大変なので、いつも視聴させていただいてる料理系YouTuberの人の動画を参考に使いやすそうな粉ふるいを探してみることにしました。 一応この人のコメント欄にも同じ質問をしてみたんですけど、長らく返信が無いもので……。