五式戦闘機がもっと早く制作されてたら戦局は変わっていたでしょうか?

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(16件)

0

対するアメリカのP-51は生産数16,000機以上です。P-40も14,000機弱。 ちなみに日本でもっともたくさん生産された零式艦戦でさえも10,000機ちょっと。 アメリカ海軍のF6F、F4Uがそれぞれ12,000機あまりですから「この時点でどうにもならないこと」ぐらい分かりますよね。 日米が個々の戦闘で「互角の戦い」をしていた時点でもう負け確定です。

1

五式戦闘機がもっと早く制作されても資源が豊富で工業大国の敵国アメリカがそれに対抗する戦闘機などを早急に開発、大量に生産、配備しちゃうから何ら変わりません。 そもそも資源に乏しい日本では五式戦闘機自体を大量に生産自体ができない。

1人がナイス!しています

0

戦局は変わらなかったが使える戦闘機が増えた程度でしょうね!首無しの3式戦闘機の問題が解決しますからね!